29 8月

私が体験した酷い思い出

私が昔付き合っていた男の話です。
私が高校2年の時にクラスに転校してきた男の子…
その人と付き合い始めたのは彼が転校してきてから半年ぐらいが経った頃かな。
転校生だからなのか端正な顔立ちをしていたからなのか、彼はとても女の子から人気がありました。
そんな彼から「付き合って欲しい。」と言われたから、私は舞い上がりましたよ。
でも「付き合っていることは誰にも秘密だよ。」と言われて、ちょっとおかしいなとは思ったけれど誰にも言わなかったの。

毎週休みの日はデートをしていました。
あれはデートで水族館へ行った時に起こりました。
なんと水族館に同じクラスの女子軍団がいたのです!
私と彼を見付けた彼女達は驚いた顔をしたかと思ったら、一人の女子が怒って私にビンタをしたのです。
「私の彼氏と何やってるのよ!」と言いながら…

私はハッとしました。
そうか彼は二股をしていたのだと悟ったの。
私は逃げるようにその場を後にしました。
帰ってからも彼からは何の連絡もなく、学校へ行ってもシカトされるだけでした。
卒業するまで一言も話しませんでしたよ。
結局私は浮気相手だっただけなのです。
苦い思い出ですよ。
泣きましたね・・・。
そのあとが酷かったです。
バイトして貯めたお金を全額使いました。
あらゆることに・・・。
後悔しているお金の使い道が一つある。
それは全身脱毛をしたことだ。
今でもあれは何だったのか?と思うことがたまにある(笑)
当時はそんなにムダ毛もなく、あえて気にするとしたらワキぐらい・・・。
なのに私は全身脱毛コースを受けた(笑)
今受けたいのに・・・

22 7月

我が娘は毎日青汁ミルクでゴクゴクです

青汁毎日飲んでます。粉末のタイプを飲んでますが、最近ホームベーカリーに青汁粉末を入れた青汁ベーカリーがおいしくて毎朝家族で食べてます。
緑色のかわいいパンに仕上がりますので見た目もGOODです!
子供もクッキーに入れたりしてて作り青汁クッキーなんて良いと思います。

青汁は、毎日のご飯にプラスして飲むと野菜不足を補うので良いと思います。子供のお菓子にも青汁を使ってみるのもありかなと。
スープにも良いと思います。青汁さえ飲んでれば良い訳ではないのでね。
普通の野菜ジュースよりも青汁の方が栄養価高いと思います。

人間の基本は食事ですからね。
でも青汁ご飯はまずいと思います。

あと、青汁は寝る前に飲むよりは朝やお昼の日中の方が栄養が吸収されやすいんだと言う事でした。
確かに、朝飲むと栄養がみなぎる感じがするもんね。
子供は抹茶のように青汁ミルクが好きです。
「おかわり~!」と言う感じでゴクゴク飲んでいますよ。

不思議と青汁と牛乳の相性は良い見たいです。
普通に美味しく飲めるので青汁って言われないと分かりません。
お通じも以前よりずっと良くなりました。

出来れば毎日青汁を飲む事がずっと習慣になれたら健康になれると思います。

健康は前から気にしてましたが、
最近美容にも興味が湧いてきました。
と言ってもムダ毛がちょっと気になるとか、その程度です。
自分で処理してますが、プロにお願いしようかなと・・・。
ということで、ネットで脱毛 口コミを検索。
ふむふむこんな感じなのね。
行ってみようかしら・・・。

23 7月

薬剤師さんだからってわけじゃないと思うけど・・・

早く気持ちを落ち着かせたいのに、なかなか本を読んでもイライラしちゃってダメ。
彼氏と大喧嘩してほんと今病んでます。
どうして頭のいい人ってああやってなにも考えないでものをいうんだろう。
でも頭のいい人でも思いやりのある人はいるのかな・・・。
薬剤師の人と上手くいくためにわたしはずっと頑張ってた。
それでようやく付き合えることになったのはいいんだけど

これがまたけっこうはっきり言う人なの。
薬剤師さんという職業柄かとにかく仕事終わった後疲れてるみたいで。
頭痛いとかいつもいってるんだ。
それでわたしが甘いもの食べてみたら?とか色々いっても太るとか女みたいなこと言って聞き入れないし・・・・こう考えてるとはっきりしてるっていうよりも
素直じゃないって感じかな・・・。

私の意見は受け入れないっていうか・・・私付き合う人間違ったかなって。
薬剤師っていう職業に惹かれたのは事実だしね。
その前は無職の人で本当に働かない人と付き合っていたから
薬剤師さんみたいにバリバリ仕事してる人がいいなって思ったの。
わたしって本当に男見る目ないのかな。
この先もあんな風に素直じゃない態度とかとられたらもうなに話していいかわからないよ。
まじで彼はどう思ってるなろう・・・。

リクナビ薬剤師 無料登録

加入等・諸手続きについて/国保組合のしおり-埼玉県薬剤師

10 7月

いろんなルイボスティーとマテ茶があって悩みました

昨日ルイボスティーを買いに行きました。
無印にも売っているということだったんですけど、ちょっと高かったんですよね。
普通よりは全然安かったのだけど、だけどカルディのほうがちょっとだけ安かったんですよね。
だからカルディで買うことにしたんですけど。
それにしても無印にもカルディにもルイボスティーとマテ茶の種類が多い。
私は茶葉とティーバックくらいしかないだろう、と思っていたら、いろいろあるんですよね。
グリーンマテ茶とかグリーンルイボスとかあるんですよね。

これだけあるってことはやっぱり効果が違うってことなのかな。
だけど、やっぱりノーマルなお茶が飲みたいと思って、普通のルイボスティーを買いましたけどね。
だけど、今度グリーンルイボスティーとかも試してみたいな。
どちらが飲みやすいか、比べてみたいし。

グリーンルイボスと赤いルイボスの何が違うか調べてみたら、発酵するかしないか、という差みたいです。
グリーンルイボスティーのほうが抗酸化作用が強いみたいですね。
だけど、私はダイエット効果を期待したいので、そうなると赤いルイボスティーのほうがいいみたいですし。
グリーンマテ茶のほうは青臭さと苦みがあるらしいです。
普通のローストマテ茶でも結構癖あるのに、無理かもしれないな。
でもあるってことは、そういうのを飲みたいって人もいるってことですよね。
お試しがあればいいのにな。

浜内千波のダイエットレシピ|じゃがい問題研究所 ダイエットお茶

03 7月

青汁調査

とりあえず昼休みに近くのスーパーコンビニなどなど回ってみたけど青汁系飲料見当たらず、一瞬流行ってるのか?なんて疑ったけどまぁ近くの店しかみてないからね。ってことでネットで検索することに、本当はお店で見たかったけどね。どうやって売られてるかどんな人が買うのか、後でいいんだけど見てみたかった。んでネット見てみたら出てきた出てきた、ゴマもきな粉もあるじゃんか。

詳しく見てないから本当にゴマ味青汁なのか、青汁にゴマ入れただけなのかとかそういうのまでは見てないけど。でもまぁ見た感じそこまで色んな種類出てないかもしれない、青汁にまず絞ってしっかり基礎つくってってそこから色んな味をだしていきたいね。青汁自体の種類の多さにびっくり、しかも原材料も種類豊富だね。大麦若葉、ケールがメインあたりでその他は本当にそれぞれって感じ。

なるほどなるほど、ここは青汁原材料にこだわらなくちゃいけませんな。差をつけるためじゃなくて、国産原料にこだわった正統派青汁ということで信頼を得るためにね。まぁいくつかあたってみようかな、色んな人に頼んでみよう。んで俺も青汁を色々の見比べてみよう、実際そんなに青汁って飲んだ試しないし前に飲んだのが本当にまずかったんだよなぁ。

青汁ランキング  アサヒ緑健:青汁クッキング

23 6月

薬剤師だからこそ朝の運動は忘れずに

私は薬剤師です。普段は毎朝同じ時刻に出社します。ですので、生活リズムはそこまで崩れることはありません。学生のように長期的な休みがある訳ではないからね。ただ、社会人になると食生活が乱れることが多いですね。たとえば、会社の付き合いで飲み会に参加したり、接待などで食事をしたりする機会が多いです。食事には気をつけているのですが、どうしても崩れることがあります。

そこで私はダイエットがてら運動を毎朝取り組んでいます。これは薬剤師の仲間も行っているものになるので、大きな効果を期待することができます。規則正しい生活を続けることはできても、食生活だけはどうすることもできないときもありますからね。早寝早起きを心がけることで、出勤前に運動をすることができるのです。そうすると、脳も活性化されますから朝からエネルギッシュに活動することができます。

薬剤師は常に頭をフル回転させておかなければなりません。脳を朝から活発化させるにはとにかく運動するのが一番です。健康的ですし、体調面の調整にもなります。患者さんにもこのことを伝えています。健康に関して自分がお手本にならなければ説得力が無くなると感じているからです。それをしてからは、患者さんもしっかりと私の話を聞くようになりました。これは素晴らしいことですね。

薬剤師 募集 天陽会 中央病院 中央クリニック 鹿児島 薬剤師求人サイト